

子供をもって思うこと。

お隣さんが昨日引越しされました。
とってもお世話になっていたお宅だったので寂しくなります。
といっても今住む場所から車で2~3分の場所なんですけど。
幼稚園に通う‘あいちゃん’の園バスを毎朝お見送りするのが娘といっくんの日課になっていたんですよね~
昨日で園バスともさよならでした(涙)

今住んでいるところは社宅ということもあって、とてもアットホーム。居心地めちゃいいです。
みなさんいろんな場所を転々としていて、子供が小学校にあがるとお父さんが単身赴任となるご家庭が多いです。
茨城や長野や山梨、長崎や鹿児島いろんな地域の子育て情報を教えてもらったりしています。

子供ができる前、お勤めしている頃には挨拶程度のお付き合いだったのに、子供ができると子供を通してどんどんお付き合いの輪が広がっています。
お出かけする場所も、以前は夜に飲み歩くコトが多かったわたしも最近は健全?!な場所への出入りが多くなりましたよ~。
これも娘のお陰かな。
子供が持って制限されることもあるけど、それ以上に貴重な経験やたくさんの幸せをもらっているような気がしている今日この頃です。
06-10-20.jpg

いつも娘と遊んでくれるお姉ちゃん達です☆
ありがとね~
そしてこれからもどうぞよろしく!

comment

Secret

ホント子供を持つことによってさらに新しい体験や人とのつながりができたように思います。こうやってなるみさんともお友達になれたし。大事にしていきたいと思っています。

LisaMAMAさん☆
新しい体験や人とのつながり・・わたしも大事にしていきたいと思っています!
今日でいくつ?

今日でいくつ★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

narumi1717。

Author:narumi1717。
かに座のAB型
現在主人と2歳の娘と9月生まれの息子との4人暮らし。
座右の銘・・
『人の振り見て我が振りなおせ』
好きなもの・・
ビール&タイ料理
ジョシュ・ハートネット
SMAP&矢井田瞳

素材&おともだち
+++ mattarihonpoさんの 素材を使用しています +++
最近の記事
最近のコメント
