

タイ語のお勉強☆

うちの二つとなりに住む娘のボーイフレンドいっくんが先週の日曜日に1ヶ月半ぶりにタイから帰ってきました。
いっくんと娘は学年は違うんですけど、同じ2005年酉年生まれ。
1ヶ月半ですっかりお兄ちゃんになったいっくん。もうオムツがとれていました。すごい!
そして毎朝タイ語でご挨拶してくれます。
‘サワディカ~ッ’と両手をあわせてちょこっとお辞儀をしてくれます。
タイでの‘おはよう’とか‘こんにちは’の挨拶らしいです。
娘にもタイの言葉をいろいろ教えてもらってます。
女の子は‘サワディカ~ップ’になるらしいです。
娘もいっくんのまねをして手を合わせてちょこんとおじぎをするようになりました。
この調子でいっくんといっしょに娘もタイ語をマスターして欲しいもんだわぁ。

comment

Secret

わぁ、なんだかとっても国際的!子供の吸収力ってすごいから、娘ちゃん、タイ語と日本語を自由に操るようになっちゃうかも!?楽しみだね~。

いっくんタイ語で挨拶が出来るんだね~。すごいなぁ。お友達がいろいろ出来るようになっているくのは、いい刺激になりますね。

娘ちゃんバイリンガル目指し、がんばれ!!

mayumamaさん☆娘とともにわたしも勉強したいと思いま~す☆

kouseimamaさん。そうなんですよ~良くも悪くも周囲から刺激をたくさん受けている娘です☆

LisaMAMAさん。タイへ親子留学しちゃいたいくらいです!あっでも今タイが大変なことになってるみたいですね・・
今日でいくつ?

今日でいくつ★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

narumi1717。

Author:narumi1717。
かに座のAB型
現在主人と2歳の娘と9月生まれの息子との4人暮らし。
座右の銘・・
『人の振り見て我が振りなおせ』
好きなもの・・
ビール&タイ料理
ジョシュ・ハートネット
SMAP&矢井田瞳

素材&おともだち
+++ mattarihonpoさんの 素材を使用しています +++
最近の記事
最近のコメント
