スポンサーサイト


よくできました~☆

今日は‘ひなたぼっこ’の体操教室へ行ってきました。
いつものケイコ先生がお休みされていて、今日は代わりの先生でした。

体操が始まる前に先生から自己紹介を兼ねて少しお話をしてくれました。
いろんな方からのお話にもあるんですけど、やはりちっちゃい時から絵本をたくさん読んであげて欲しいことと、なるべく母乳で育てて欲しいことをお話されていました。
‘子供への財産はお金で残すより、頭の中にたくさん残してあげて下さい。’とのこと。

両方たっぷり残してあげるのが理想なんだけどなぁ~
我が家は金銭面でたっぷり・・・はちょっとムリそうなので、頭の中に楽しい思い出をたんまり財産として詰め込んであげられるよう、父も母も協力してがんばりますよ~

最近の娘なんですが、読み聞かせ効果がでてきたのか?!娘の好きな本の題名を言うと、ちゃんと本棚からその本をとってきてくれるようになりました。
なかなかやるなおぬし!
もう少し涼しくなったらまたおもしろそうな本を買ってあげよっと。
体操教室でのひとコマ♪
動画になっとります。興味のある方は再生ボタンをポチっとどーぞ♪


スポンサーサイト

comment

Secret

娘ちゃん、見ない間にすごく成長してますね。体操教室、楽しそうですね。絵本はやっぱりいいのですね。読んであげたいと思いながら最近あまりできてません。反省、、、、

うわ~!娘ちゃん、しばらく会わない間にこんなにしっかり立ってる!!びっくりしました。絵本の題名を言うだけで、本棚から取ってこられるなんてすごいですね~!かしこい!!うちも読み聞かせ、頑張りま~す♪

動画だ~!!娘ちゃん、かわいいなぁ。しっかり立ってるし、楽しそう!
子供への財産、頭の中にいっぱい残してあげてください、って素敵やね。
いっぱい楽しい思い出つくってあげたいなぁ。
娘ちゃん、すごいかしこいねー!!題名いったら、本棚から取ってこれるなんて・・・うちも、なかなか絵本を読んであげる時間がとれなくて・・・いかんなぁ。私も反省だわ。

ひなたぼっこ行けてないな~。参加すると素敵なことを教えてくれますね。
体調も良くなってきたし、そろそろ遊びに行こうかな?たっち、しっかりしていますね!

LisaMAMAさん、こんにちは。お仕事をしていると本をゆっくり読む時間を作るのは大変ですね。しかも最近の暑さは本を読むのに適しませんよね~早く読書の秋やってきてくれ~って気分です。

kotomamaさん、娘はたまに題名とは違う本を持ってきます!みつからない時は本棚をぐちゃぐちゃに荒らしたりします。それもまたオモシロです☆

mayumamaさん。こんにちは。
この動画『ムービーキャスター』ってサイトでユーザー登録すると簡単にできるのでオススメですよ~
おっと。まわしものではありません。

kouseimamaさん、こんにちは。
『ひなたぼっこ』今月の25日は山本さんのお話が聞ける日なので
オススメですよ~♪
今日でいくつ?

今日でいくつ★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

narumi1717。

Author:narumi1717。
かに座のAB型
現在主人と2歳の娘と9月生まれの息子との4人暮らし。
座右の銘・・
『人の振り見て我が振りなおせ』
好きなもの・・
ビール&タイ料理
ジョシュ・ハートネット
SMAP&矢井田瞳

素材&おともだち
+++ mattarihonpoさんの 素材を使用しています +++
最近の記事
最近のコメント
