スポンサーサイト


どんな大人に育って欲しい??

昨日は2ヶ月ぶりに‘親子ヨーガ’へ行ってきました。
たっぷり睡眠がとれていた娘はとってもお利口さんで、わたしがヨーガをしている間、他のお友達と仲良く遊んでいました。
なのでヨーガに集中できて、とってもリラックスできました。

ヨーガ終了後、先生を囲んで少しおしゃべりタイムがあるんですけど、
今回は先生からの質問で、『自分の子供が将来他の人からどう思われる人間に育って欲しいか?』という事を聞かれました。
わたしは娘に命名する時、夏の太陽のように明るく元気であっついハートをもった子に育って欲しいという気持ちを込めて娘の名前を決めたという事をお話しました。

他のお母さんたちお話もいろいろ聞く事ができ、なるほどっ!って思ったり、そりゃ高望みやろ!って心の中でつっこんだり・・

先生からはその事を頭においておくと、育児もずっと楽しくなりますよっとのことでした。

たくさんの事を娘に要求してしまうと親も娘も大変になってしまうけれど、あれもこれもと欲張らず初心に帰ってこれからも育児を楽しんでやっていこうと思いました。

先生のお話で元気をいただいた母なのでした。
ヨーガの後、実家に行って実家のマンションにあるプールで娘とじいじと泳ぎました。
大人も泳げる大きさ&深さなので最近2~3日に1度は実家に通ってこのプールで泳いでます。
暑かったので気持ち良かった!

06-8-8.jpg

スポンサーサイト

comment

Secret

娘ちゃん、名前通りすくすくおおらかに育ってますね。私も命名したときの気持ちを忘れずに子育てしていこうと思いました。いい話をありがとうございました。

LisaMAMAさん。ありがとうございます。
娘は今のところ名前負けしていないようです(≧▽≦)
今後の成長も楽しみに見守っていきたいと思っています。

私もつい先日同じような話をうちの母から聞いたところでした。母が私を産んだときに、母の母(私の祖母)から「何かひとつだけ、こんな子に育って欲しい!って念じて育てたら、その通り育つからずっと念じ続けなさいよ」とアドバイスされたそうです。私もその話を聞いて「なるほど~!」と思ったので、narumiさんのこのお話を読んでとっても同感しました。ちなみにうちの母は私を「強い子」に育てたかったそうです。見事母の念が通じ、うちの旦那さんは気の強い妻の尻にしかれて少々気の毒な感じです。(笑)

素敵な先生の話ありがとうございます。こうせいは優しい子に育って欲しいな~☆そこにいるだけで和むような。ママもその気持ちをずーっと持ち続けて子育てを頑張ります。
今日でいくつ?

今日でいくつ★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

narumi1717。

Author:narumi1717。
かに座のAB型
現在主人と2歳の娘と9月生まれの息子との4人暮らし。
座右の銘・・
『人の振り見て我が振りなおせ』
好きなもの・・
ビール&タイ料理
ジョシュ・ハートネット
SMAP&矢井田瞳

素材&おともだち
+++ mattarihonpoさんの 素材を使用しています +++
最近の記事
最近のコメント
