スポンサーサイト


バルーン遊び

最近わたしの周囲では体調を崩しているママさんや子どもちゃんたちが多いです。

娘のボーイフレンドのいっくんも噂の※プール熱にかかっちゃうし、娘もわたしの風邪がうつったようで、またまた風邪から中耳炎になってしまいました。

耳鼻科の先生や看護婦さんともすっかり顔なじみに・・・
またコツコツ地道に通院します。

さてさて・・昨日はコミュニティセンターで月1でやっている、『身体計測・育児相談』へ行ってきました。

前回は栄養士さんによる相談だったんだけど、今回は難聴幼児通園施設の先生による‘ことばの芽生えについて’でした。
ことばの基礎になるいろいろな力についてお話してくださいました。
とっても若くってかわいい先生でした。

最後に、大きな布を使って‘バルーン遊び’をしてくれました。それがとっても楽しかったぁ~
babyちゃんたちみ~んないいお顔してました。

バルーン遊びってとってもいいかも。
デジカメ忘れてしまって画像を添付できないのがとっても残念です。
======★==★======
来週11ヶ月になる娘。

体重  9,700g 身長 73.0㎝

あと少しで10kgだぁ~!


※アデノウイルスという微生物が、接触感染によって人の体に寄生し、ノドの痛み、結膜炎、高熱を発します。プールを介して感染し流行することが多いので[プール熱]と呼ばれるみたいです。感染から発症までの潜伏期間は、約5~6日といわれてます。
スポンサーサイト

comment

Secret

バルーン遊びってどんなんですか?
興味深々。
また今度教えてくださいね。

うちのこうせいもまだ鼻水が出ています。我が家も地道に治療に専念いたします。ブログ見たら元気が出ましたよ。

なんだなんだ?バルーン遊びって。e-404気になる~。きっとさぞかし楽しいんでしょうね。娘ちゃん、もうすぐ10キロ?この前抱っこさせてもらったとき、コトの方が重い気がしたから、ってことはやっぱりあの人もう乗っちゃってるのね・・。e-263

うちも、今月に入ってから4、5回病院に行っています。そういう季節なんですね。
バルーン遊び、私も興味津々!布をを使って?想像がつかないなぁ。またこんど教えてください。

LisaMAMAさん☆画像があるとかなりわかりやすいんですけど・・カラフルな柄の丸い大きな布の端っこをママたちがもっていろんなことをするんですよ~♪

kouseimamaさん☆鼻水が続くときは中耳炎にも気をつけてくださいね~
のんびり地道にがんばりましょうね♪

kotomamaさん☆コトちゃん・・おそらく大台乗っちゃてるように思われます。
あぁぁ・・またコトちゃんの‘ほっぺ’を想像してしまった。むぎゅむぎゅしてぇ~~

mayumamaさん☆バルーン遊び大きな布さえあれば遊べるんだけどなぁ。
カラフルな方が楽しそう。そこではアドバルーンのような柄?!でした。
今日でいくつ?

今日でいくつ★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

narumi1717。

Author:narumi1717。
かに座のAB型
現在主人と2歳の娘と9月生まれの息子との4人暮らし。
座右の銘・・
『人の振り見て我が振りなおせ』
好きなもの・・
ビール&タイ料理
ジョシュ・ハートネット
SMAP&矢井田瞳

素材&おともだち
+++ mattarihonpoさんの 素材を使用しています +++
最近の記事
最近のコメント
