スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セラピー犬とのふれあい

昨日は『ひなたぼっこ』へ娘と一緒に行ってきました。
今回はセラピー犬とのふれあいが目的。

病院や施設に一緒に訪問する犬のことを「セラピー犬」と呼ぶらしい。

お話によるとセラピー犬達は、「人間が大好きな犬」なので人間が少々ひっぱったりたたいたりしても吠えたり、飛びついたりしないとっても紳士的なスーパーワンちゃんなのだそうです。

アメリカでは、犯罪者の多くに幼少の頃動物虐待をしていたっていう統計があるらしく、幼い頃から動物と適切なふれあい方を学んでおくのってとってもイイコトらしいです。

さてさて我が家の娘はと言うと・・・ワンちゃんがおとなしいコトをいいことに、バンバンたたく!上に乗っかる!!鼻に指を入れる!!!のやりたい放題。
ワンちゃん嫌な顔ひとつせずじっと耐えてくれました。
さっすがスーパーワンちゃん!どうもありがとっ♪

とっても貴重な体験になりました。

06-6-5.jpg


家に帰ったら、お兄ちゃんたちが砂遊びをしていて、早速娘も仲間に入れてもらいました。

昨日はドロドロになるまでたくさん遊べて満足な1日だったことでしょう♪
お陰さまでこっちはぐったりでしたよ~

06-6-5(2).jpg

スポンサーサイト

comment

Secret

セラピー犬に砂遊びにと昨日は娘さんにとってとても楽しい1日だったんですね。あのワンちゃんたち、また会いたいですね。

鼻に指を入れても怒らないの~??かしこいワンちゃんだねー。娘ちゃん、砂場遊び好きなんだね!うちのまゆは、こないだ砂場に足を置いただけで泣き出してしまいました(笑)おとっちゃまやわ~

LisaMAMAさん☆ワンちゃんホントにかわいくってお利口さんでしたよね。また触れ合う機会があればいいですよね♪

mayumamaさん☆え~そうなんですか。まゆちゃん砂場とか大好きそうなのに。いずれハマっちゃうんでしょうね♪
うちは毎日遊びたがってます。ドロドロになるのでお風呂直行ですよ~
今日でいくつ?

今日でいくつ★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

narumi1717。

Author:narumi1717。
かに座のAB型
現在主人と2歳の娘と9月生まれの息子との4人暮らし。
座右の銘・・
『人の振り見て我が振りなおせ』
好きなもの・・
ビール&タイ料理
ジョシュ・ハートネット
SMAP&矢井田瞳

素材&おともだち
+++ mattarihonpoさんの 素材を使用しています +++
最近の記事
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。