スポンサーサイト


あっという間に1ヶ月・・・

ようやく週末に自宅にもどってまいりました。
気がつけば季節はすっかり秋になっていたんですね。
毎日バタバタしております・・・
なにより娘に手がかかって大変です。
おそらくこれが噂の赤ちゃん返り??なんだろうな。
お姉ちゃんぶりを発揮してくれることを期待していたんですが、
やっぱりまだまだ2歳児・・・弟の存在を認めたくない様子です。

一人で出来ていたことが出来なくなっちゃってるし、
一番怖いのが、弟ケンちゃん(名前が決まりました)に悪さしてしまうことです。
叩いたり、踏んだり、まだ首が据わらないのに頭をぐりぐりしたり・・・
手加減をしているんだろうけど、目が離せません!
叱ると逆効果だし、甘やかし過ぎてもどうなのかな?と。
一時保育を利用したりおじいちゃんおばあちゃんに協力してもらって、
なんとか毎日を過ごしております。

ケンちゃんの首が据わるともう少し育児が楽になるかな・・・
だいぶ涼しくなってきたので、それだけでも救いです!

とりあえず近況報告でした。

スポンサーサイト

comment

Secret

あらら・・・
予想外の行動だね。

育児書や保健師さんは「上の子中心に・・」なんて言うけど、そうも行かないのが現実。
大変だけど、時期を待つしかないね。。。
頑張れ~

そういうこともあるんですね~。
赤ちゃんだけでなく、私もかまってほしいと言う気持ちの現われなんでしょうね。
大変でしょうが、ケンちゃんが襲われないよう(^^)、目を配ってあげてください。

おかえりなさ~い!!
なんと、娘ちゃん豹変しちゃったんですね。
でも、今までずーっと独占してきたママを、いきなり現れた新参者に奪われたんだもの、心中穏やかじゃないんでしょうね~。
うちの妹のところも、大変そうです。がんばれ~!!

お帰りなさい!!

娘ちゃん甘えん坊さんになってるんですね。
大変でしょうかがんばってくださいね。

そう、そうハルくんとこのも女の子が生まれたそうです!!

お気楽ママ さん♪
ありがとうございます!
そうなんですよね~
上の子中心・・・そうも行かないのが現実ですよね。

もみくん★
ありがとうございます。
娘もだいぶ落ち着いてきましたけど、ちょっと目を離していると、ケンちゃん流血ってコトもまだあるんですよ~

mayumamaさん☆
ありがとうございます!
ようやく少し落ち着いてきました。
ケンちゃんの授乳間隔も長くなってきたのでわたしの身体もだいぶ楽になってきましたよ!

LisaMAMAさん☆
ありがとうございます!

ハル君のところも生まれたんですね~
ハル君も赤ちゃん返りしていないかな・・・
今日でいくつ?

今日でいくつ★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

narumi1717。

Author:narumi1717。
かに座のAB型
現在主人と2歳の娘と9月生まれの息子との4人暮らし。
座右の銘・・
『人の振り見て我が振りなおせ』
好きなもの・・
ビール&タイ料理
ジョシュ・ハートネット
SMAP&矢井田瞳

素材&おともだち
+++ mattarihonpoさんの 素材を使用しています +++
最近の記事
最近のコメント
