

定期健診

37週をすぎて、定期検診が1週間に1度になりました。
予約時間に行くと待ち時間もないし、
娘も一緒に連れて行ってもOKなので産婦人科に比べ助産院はありがたいです。
検診代がお安いのも嬉しい!

娘も慣れている場所なので、スタッフの人と遊んだり、生まれたての赤ちゃんの沐浴を見学したり、時にはディケアのお部屋にこっそり入りこんでおばあちゃん達と一緒にちょこんと座っていたり・・
娘自身も楽しんでいるようです。

検診のあとは、毎回足湯をさせてもらっています。
夏場とはいえ体の冷えは、お産にとってよくないそう。
冷たいものをガブガブは×なんだけど、
毎日アイスクリーム食べちゃってます・・

現在Babyの大きさは約3,200gほどだそう。
そろそろ産みたいんだけどなぁ~
陣痛よ早くこ~い!!

comment

Secret

3200グラムですか~。
スクスク育ってくれてますね~。
うちの息子は2998グラムで生まれてきましたから、それより大きいんですね~。
頼もしいです。

赤ちゃんとご対面まであと少しですね。
私もLisaもすごく楽しみにしていますよ。
ぼっこだとリラックスしてとてもいいお産になりそうですね。
娘ちゃんも遊び相手に恵まれていいですよね。

baby君、お腹の中が居心地がいいんでしょうね~。こうせいは3600グラムで産まれました。男の子は大きめなんでしょうか?楽しみにしていますよ!

もう少しですね~。
ぼっこでのお産、やっぱりいいなぁ。
検診も、子連れでアットホームでいいですね。
赤ちゃんに会えるまで、あと少しなんですね。私もとっても楽しみにしてます。
がんばってくださいね。

もみくん♪
2998グラムかぁ~
娘は3434gでしたから、二人目もぜひそのくらいの大きさで出産したいんですよね。
何より元気で生まれてきてくれることが一番なんですけど♪

LisaMAMAさん☆
ありがとうございます!
娘のことを思ってぼっこでの出産を決めたんですが、赤ちゃんの存在を娘なりに理解してくれているようです♪

こうせいままさん★
ありがとうございます!
こうちゃんは生まれた時も大きかったんですね。
我が息子もこうちゃんのように大きく逞しく育ってほしいものです♪

mayumamaさん☆
ありがとうございます!
ぼっこはアットホームでとてもいいです♪
何も問題がなければ、助産院の出産はいいですよね~
とくに上の子がいると助かることが多いです!
今日でいくつ?

今日でいくつ★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

narumi1717。

Author:narumi1717。
かに座のAB型
現在主人と2歳の娘と9月生まれの息子との4人暮らし。
座右の銘・・
『人の振り見て我が振りなおせ』
好きなもの・・
ビール&タイ料理
ジョシュ・ハートネット
SMAP&矢井田瞳

素材&おともだち
+++ mattarihonpoさんの 素材を使用しています +++
最近の記事
最近のコメント
