スポンサーサイト


最近の娘

最近の娘。
毎日元気いっぱいです。
真っ黒に日焼けして、背中には水着のあとがくっきりです♪

よく食べるので毎朝の便通がすこぶる?!よく、
体の大きさからは考えられないほどのりっぱなウンチがでています。
おむつだったらと考えると少しゾッとしてしまうくらい。

そして相変わらずお世話好きです。
誰かがスイカを食べる時はお塩をふってくれるし、
おしょうゆやドレッシングもさっと立ち上がってかけてくれます。
(加減がわからないのがちょっとツライのですが・・・・)
お買い物に行ったらお金を払ってくれます。
おつりをもらう時は小銭やお札よりレシートをもらうと満足な様子です。

良い子な部分もたくさん増えたけど、自己主張が強くなってイヤイヤ時期を脱した娘はやりたくないことをきっちり否定してくれるようになってきました。

★★着な~い!!
★★食べな~い!!
★★遊ばな~い!!
★★行かな~い!!
★★帰らな~い!!

忙しい時はイライラしてしまいます・・・
でも確実に日々成長している娘です。

ひなたぼっこにて・・・
紙芝居を一生懸命みている娘です♪
kamishibai.jpg

スポンサーサイト

comment

Secret

はっきりと否定してますね~(笑)でも、成長の証ですね!
うちも、「白いご飯イヤだ~」とか、「ねんねイヤ!」とか、「ダメよ~」などと
何事も一度は否定されちゃいますね・・・
そのうち、「いいよ~」って言ってくれるんだけど、それまでにとっても時間がかかるので、忙しい時はちょっと・・・ですね。

近い将来の息子を想像できてしまいます(笑)。
自分の意思を主張するのもあっという間なんでしょうね…。
まだ今は自分の意思を主張するまでには至っていないですね。
泣くとか笑うとかくらいでしょうか。

娘さん、ウンチをトイレでしてくれるのありがたいですよね!そう、うちはパンツに今日もウンチをしてくれました!!紙オムツは洗わなくていいから楽だったですね。しばし…我慢してオムツ卒業できるようがんばります~。

写真の娘ちゃん、さらに背が伸びお姉ちゃんになってるようですね。自己主張も成長の証ですが忙しいときは大変!うちの娘はすごく頑固で言い出したら聞かないので大変です。

mayumamaさん☆

mayumamaさん☆
そうなんですよね~
こちらが決して怒らず、イライラせず、待っていると
‘いいよ~’とか、‘はい、どーぞ!’と言ってくれますよね。
その方があとあと信頼関係ができていいんだけど・・・
根気と忍耐が必要ですよね。

もみくん♪

もみくん♪
言葉を話すようになると、ますますかわいくなってきますよ~
発想がとってもユニークだし、毎日接していると他の人には理解できない言葉も
わたしにはよくわかったりして~

時に手をつけられないほど悪魔に変身するのがツライところです。

こうせいままさん★

こうせいままさん★
パンツにうんち・・・
それはそれは大変ですね。
娘はうんちの方が早くトイレでできるようになったんですよ~
おしっこは、遊びに夢中になると間に合わない時が今でも時々あります。

LisaMAMAさん☆

LisaMAMAさん☆
忙しい時に言うことを聞いてくれないと
こっちが泣きたい気持ちになる時がありますよね~

娘はわたしがキツ~ク怒っても完全無視!
どうやら自分にとって都合が悪い時は耳が聞こえなくなるようですよ(*≧m≦*)
今日でいくつ?

今日でいくつ★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

narumi1717。

Author:narumi1717。
かに座のAB型
現在主人と2歳の娘と9月生まれの息子との4人暮らし。
座右の銘・・
『人の振り見て我が振りなおせ』
好きなもの・・
ビール&タイ料理
ジョシュ・ハートネット
SMAP&矢井田瞳

素材&おともだち
+++ mattarihonpoさんの 素材を使用しています +++
最近の記事
最近のコメント
