スポンサーサイト


迷いに迷って・・・・

お産する場所について、7月に入ってからかなり迷うようになりました。
今さらなんですが悩みに悩んで出産場所を娘を出産した産婦人科から‘ぼっこ助産院’へ変更しました。

娘の出産した産婦人科が悪いわけではぜんぜんないんだけど、娘のことや産後のことを考えていると、やはりぼっこで産みたいって気持ちになりました。

で、本日助産院での初検診に行ってまいりました。
待ち時間なしで約1時間じっくり赤ちゃんの状態や、わたしの体調管理について助産師さんから説明がありました。

やはり赤ちゃんがかなりBigサイズらしく、もう産まれて来てもOKなほどのようで、もしかして帝王切開になる覚悟はしておかなければならないようです。
その場合は、助産院と提携している医療機関である大学病院で出産することとなるそうです。
少し不安もありますが、赤ちゃんの生まれてくる力を信じてお産の日を迎えたいと思っています。

スポンサーサイト

comment

Secret

ぼっこ助産院で出産されることにしたんですね。あそこは家族みんなで泊まれるし、家庭的な雰囲気でいいですよね。林先生のヨガもいいですよね。いいお産になりそうですね。

LisaMAMAさん☆
9ヶ月に入って急遽変更してしまいました・・
検診には他の人に迷惑をかける心配もなく娘も連れて行けるし、もっと早く変更しておけば良かったな~と思ってマス。

わぁ~、とうとう決断したんですね!!
私も、もし2人目ができたら、助産院で産みたいなぁと思っているので、
ぜひぜひ、助産院レポート、お願いしますね。
気が付けば、いつの間にやら予定日まであと1ヶ月とちょっとじゃないですか!!
ぼっこ助産院でお産ができるように私も祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mayumamaさん☆

mayumamaさん☆
そうなんです~ついに決断してしまいました!
実は最終的にmayumamaさんの妹さんのお話を聞いた事が
わたしの気持ちをかなり後押ししてくれたんですよ。
本当にどうもありがとうございました。
無事にぼっこで出産できますようにわたし自身も願っています。

無事に出産できるようにがんばりますよ!
ありがとう~

ブログにID書き込みました!巨大モザイクアートの写真どうぞよろしくね~
今日でいくつ?

今日でいくつ★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

narumi1717。

Author:narumi1717。
かに座のAB型
現在主人と2歳の娘と9月生まれの息子との4人暮らし。
座右の銘・・
『人の振り見て我が振りなおせ』
好きなもの・・
ビール&タイ料理
ジョシュ・ハートネット
SMAP&矢井田瞳

素材&おともだち
+++ mattarihonpoさんの 素材を使用しています +++
最近の記事
最近のコメント
