スポンサーサイト


れおんさんのライブ

先月に続いて、プレママひろばへ行ってきました。
今回はれおんさんによるピアノ弾き語り「プレママひろば&ほのぼのひろばコンサート」題して‘ちっちゃな ママの 応援歌♪’行われました。
妊婦さんや、子育て奮闘中のママさん&子供達が参加できるライブ!
とっても楽しみにしていました。
娘を連れて会場に到着すると、中は大賑わいでしたよ~
妊婦さんより子供を連れたママさんの参加が多かったようです。

たくさんの人・人・人・・・に興奮気味の娘。
ライブ前半は大好きなピアノの音色に聞き入っていた娘でしたが、
だんだん飽きてきたのか用意されているおもちゃの方に関心がでてきて広い会場内をウロウロ・・

最近気に入ったおもちゃを見つけると必ずそれを手に入れないと気が済まないようで、お友達と奪い合いに。
だいたい奪い合いになる子のタイプが決まっているようで、大人しい子には勝負を挑まず積極的な子にほど果敢にアタックします。
大声というか奇声をあげておもちゃを奪う娘を見ていると、なんとも頼もしくもあるんだけど、わたしは‘すみません・・・’と謝りっぱなしに。
こうなるとコンサートどころではなくなります。
最後には、‘おかあしゃん、うんち・・’‘おかあしゃん、しっこ’を連発するし、その度にトイレに連れて行くはめに・・
オムツが外れたのは嬉しいけど、こんな時が大変。
来週には2歳になる娘。まだまだ手がかかりそうです。

さてさてれおんさんのライブ・・・同じ子育て中のママさんでほんわかした歌声と力強いピアノそしてステキな笑顔が印象的でした。

12月に次のライブも決定したようです。パチパチパチ~
次回はぜひ息子を連れて3人で参加できれば最高だな~と思っています。
娘も今回よりいい子でいてくれることを願っています。








スポンサーサイト

comment

Secret

はじめまして~
れおんさんのブログのコメから遊びに来ました。

私も参加してましたよ~
きっと側にいたあの方かな。。。と予想しつつのコメです。

れおんさんの歌声は、本当に心が温かくなりますよね。
うちの下の子はれおんさんの歌声が胎教であり、出産時のバックミュージックでした。
・・・いや、後半は聞く余裕がなかったですけど(爆)

これを機会に、また遊びに来てもいいですか??

れおんさんのライブ、私も行ってみたいなぁ。
そういえば、以前にピノキオ館で、林先生に紹介していただいた妊婦さんがもしかしてれおんさんかも!!とさっき思い出しました。
作りたてのお産の歌、「だいじょ~ぶ、だいじょ~ぶ」っていう歌を披露してくれて、素敵だなあって思ったのを覚えています。きっとあの人が、れおんさんかしら??
オムツがはずれたのはいいけれど、うんち~、しっこ~と、何回もトイレに連れて行けといわれるのは疲れますね~。めっちゃ気持ちがわかる(笑)うちはそのうち、実際出るのは2、3回に1回ですよ・・・

お気楽ママ さん★

お気楽ママさん★
はじめまして~コメントありがとうございます。
ぜひまたいつでも遊びにきてくださいね♪

れおんさんのライブ良かったですよね~
12月が楽しみですね♪

mayumamaさん☆

「だいじょ~ぶ、だいじょ~ぶ」♪
まさにれおんさんの唄です!

次回のライブは12月12日だったと思います。
おそらく平日と思われますが・・・
お休みできそうであればぜひぜひご一緒しましょう~♪

[大人しい子には勝負を挑まず積極的な子にほど果敢にアタック]の娘ちゃんの姿、想像して、クックッと笑ってしまいましたよ。うん、うん、そんな感じ。弱いものを助け強いものにはかかっていく、娘ちゃん、そんなタイプすよね。

LisaMAMAさん☆

弱いものを助け強いものにはかかっていく・・・
そんなタイプの子に育ってくれるといいんだけどなぁ~
母としてはか弱い女の子ではなく、強い女になって欲しいと願っています。
今日でいくつ?

今日でいくつ★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

narumi1717。

Author:narumi1717。
かに座のAB型
現在主人と2歳の娘と9月生まれの息子との4人暮らし。
座右の銘・・
『人の振り見て我が振りなおせ』
好きなもの・・
ビール&タイ料理
ジョシュ・ハートネット
SMAP&矢井田瞳

素材&おともだち
+++ mattarihonpoさんの 素材を使用しています +++
最近の記事
最近のコメント
