スポンサーサイト


定期健診へ♪

定期健診へ行って来ました。

今月から先生が変わったため、いつも3時間待ちコースなのに今回は1時間で終わりました。
Babyちゃんをとりあげてくれるのってこの先生になるのかな??
待ち時間が短いのはとっても嬉しいんだけど、なぜか複雑な気持ちです。

さてさて、今回は3D画像でBabyちゃんの様子を見ることができました。
性別もはっきりして、やはり男の子でした~
りっぱについていました~!母はしっかりと見ましたよ!
お腹の中は居心地良いのかな?とにかくよく動く動く~
元気いっぱいの様子を確認できました。

診察では先生から、赤ちゃんが標準より1ヶ月近く大きいこととわたしの体重が増えすぎていることの注意がありました。
母子手帳には娘の時には押されなかった、体重注意!!のゴム印が押されました・・・トホホ。
辛いけど、がんばって低カロリーなものを選んで食べないと大変なことになりそうです。

8ヶ月に入り検診はこれから2週間に1度になります。
次回まで少しは体重ダウンさせないと・・・がんばります!
スポンサーサイト

comment

Secret

私はLisaを出産するときに早い段階から体重注意でした(苦笑)お腹の中の赤ちゃんの元気な様子が見れてよかったですね。楽しみにしてますよぉ~!!

もう8ヶ月に入るのですね!人の妊娠は早いなぁ。先生、最後のほうの検診でに○○先生でお願いしたいんです!!ってお願いしたほうがいいかもしれないですよ!
私はちなみに20キロ増で、早い段階から体重注意、甘いもの控えめに・・・って押されてました(涙)

お久しぶりです。ほんと人の妊娠は早い!まゆままさんのコメントに同感です。
体重注意!私もコトのときにハンコもらいましたよ~。ならば今度のカラオケでカロリー消費いたしましょう♪うふふ。

LisaMAMAさん☆
ありがとうございます!LisaMAMAさんも体重注意押されたんですか~わたしは今回初めて押されたのでかなりブルーだったんですよ。

mayumamaさん☆
アドバイスありがとうございます!
mayumamaさんは20㎏もオーバーでしたっけ??2年前くらいの話なのに、懐かしいですね~

ことままさ~ん★
お久しぶりです!みなさん体重注意!押されたんですね・・体重注意の後ろの!!なんともおそろしくって・・・体重増加にびびりまくりのわたしです!
さてさて・・・カラオケ何歌おうかな~♪楽しみにしています!
今日でいくつ?

今日でいくつ★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

narumi1717。

Author:narumi1717。
かに座のAB型
現在主人と2歳の娘と9月生まれの息子との4人暮らし。
座右の銘・・
『人の振り見て我が振りなおせ』
好きなもの・・
ビール&タイ料理
ジョシュ・ハートネット
SMAP&矢井田瞳

素材&おともだち
+++ mattarihonpoさんの 素材を使用しています +++
最近の記事
最近のコメント
