スポンサーサイト


プレママ教室へ

昨日は妊婦さんの交流会へ参加しました。
場所は娘を出産した後よく通っていたコミュニティセンター。

交流会では、親子ヨーガでお世話になっている林先生のマタニティヨーガが予定されていたのでとっても楽しみにしていました。
参加費は300円、お昼は500円お弁当を注文していただきました。

先生のヨーガの特徴は、ヨーガだけではなくヨーガ後に参加者が輪になり一人一人の紹介と出産に対する思いや悩み、体調の相談などもできる時間があるんです。
そこでの皆さんのお話や先生のアドバイスがとっても参考になって、出産に対する不安や心配が解消され、いい気分転換になるんです。
私自身、この土地で生まれ育っていないのでこういう交流会はありがたいです。

骨盤の模型を使って久しぶりに出産の仕組みについてお勉強TIMEもありました~★
人間の力って不思議!赤ちゃんってすごい!!と改めて感動しましたよ~
出産は産む側も大変だけど、赤ちゃんも一生懸命。
骨盤のカタチにあわせて上手に回旋しながら降りてくるって神秘!
回旋にも方向があって逆に回旋してしまうと大変な事になるそう。
娘を出産する時、分娩台の上で4時間もがんばっていたのはわたしだけではなかったんだなぁ~
安産を誰もが望むけれど、安産は向こうからやってきませんっ!という先生のお言葉がホント印象的でした。
確かにその通りなんですよね~

二人目ともなると妊婦ライフをゆっくり楽しむ余裕がなかったけど、今回この会に参加することができてお弁当を食べながらプレママさんたちと一緒に時間を過ごすことができて良かったです。

来月7月11日には、れおんさんによるピアノ弾き語り「プレママひろば&ほのぼのひろばコンサート」が行われるそうです。
これは娘も一緒に楽しめそう。今から楽しみです。



スポンサーサイト

comment

Secret

いい時間を過ごせたようでよかったですね。林先生のお話、私も毎回聞いて感動してました。先生自体からパワーをもらった気がします。いいお産になるよう私も祈ってますね。

LisaMAMAさん☆
ありがとうございます。いいお産になるようがんばりますね~♪

林先生のやさしい語り口調、なんだか癒されますよね。お母さんと一緒に、赤ちゃんもがんばってるんですよね。安産と、いいお産を祈ってます!!

mayumamaさん☆
ありがとうございます!
林先生からは毎回たくさん興味深いお話をしていただけて、癒されています。
今日でいくつ?

今日でいくつ★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

narumi1717。

Author:narumi1717。
かに座のAB型
現在主人と2歳の娘と9月生まれの息子との4人暮らし。
座右の銘・・
『人の振り見て我が振りなおせ』
好きなもの・・
ビール&タイ料理
ジョシュ・ハートネット
SMAP&矢井田瞳

素材&おともだち
+++ mattarihonpoさんの 素材を使用しています +++
最近の記事
最近のコメント
