スポンサーサイト


母子で歯医者さんへ!

今日は以前mayumamaさんに教えていただいた歯医者さんへ行ってきました。
家から徒歩圏内で、とっても広くってキレイな歯医者さん。
先生や歯科衛生士さんも丁寧に説明してくれて、ファミリーでこれから長いお付き合いが出来そう。
mayumamaさん、ありがとーー★

今回、わたしと娘の歯科検診をしていただきました。

さてさて、診察台での娘の様子はと言うと以外にもお利口さんで、歯科助手さんに‘一人で座れるかな?’って聞かれると椅子に喜んで飛び乗っておりました。
‘お口あーん’もばっちり!
先生にフッ素をぬってもらっている間も一生懸命大きなお口をあけていましたよ~
帰りに大好きな風船をもらってご機嫌な様子。
今のところ娘にとって歯医者さん=楽しい場所になっているようです。

私のほうはというと・・娘の時の妊婦検診以来の歯医者さん。
歯より歯茎が心配だったのですが、やはり軽い歯肉炎になっていました。
出産前にしっかり口の中を健康な状態にしておきたいです。
次回は1週間後、気合を入れて親子で歯磨きに精を出したいと思います!
スポンサーサイト

comment

Secret

歯医者さん、親子で診てもらったんですね~。自分のことなんて忘れてました(笑)明日またフッ素塗りに行くんだけど、私も診てもらおうかなぁ。でも、娘ちゃんすごい!!一人で診察台に座ったの?しかもお口あーんもばっちりなんて。すばらしい!!うちなんて明日歯医者さんであーんするんだよ、って言っても「イヤ~」って言ってます。どうなることやら・・・

mayumamaさん☆
ご紹介どうもありがとうございました。
一人で座ったのにはわたしもびっくりでしたよ~
娘は若いお姉さんや、先生が自分をぐるりと囲んでくれているその状況に酔いしれていたようです・・

娘さんがいい子ちゃんだったので、その姿にママさん成長ぶりを感じたのではないですか?こうせいは散髪屋さんで一人で座ってカットできるようになりました。ママが思っている以上に成長していますね。

こうせいママさんお久しぶりで~す!
先日はご挨拶もゆっくりできず失礼いたしました。
最近めきめき成長している娘に頼もしさを感じる今日この頃です。
今日でいくつ?

今日でいくつ★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

narumi1717。

Author:narumi1717。
かに座のAB型
現在主人と2歳の娘と9月生まれの息子との4人暮らし。
座右の銘・・
『人の振り見て我が振りなおせ』
好きなもの・・
ビール&タイ料理
ジョシュ・ハートネット
SMAP&矢井田瞳

素材&おともだち
+++ mattarihonpoさんの 素材を使用しています +++
最近の記事
最近のコメント
