スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マナー教室へ

07-4-23.jpg


昨日はひなたぼっこへ行って来ました。
今回の行事は‘お母さんのためのマナー教室’でした。
ひなたぼっこでは日々魅力的な行事が満載でとってもありがたいです。

マナー教室では山本助産師のお友達でもある講師の後藤さんから『マナーと育児』についてお話がありました。

たくさんお話をしてくれた中で、親として子供と接する時の言葉づかいについてが特に興味深かったです。反省点がかなりありましたぁ~

昨日は久しぶりにランチもいただいて、たくさんのママさんともお話することができてとっても楽しい1日となりました。

とってもおいしかったランチで~す
07-4-23lunchi.jpg

スポンサーサイト

comment

Secret

娘ちゃん。だいぶおねえちゃん顔になってきてますね~♪
散髪。ウチはこないだようやくデビューでした。

だいぶ伸びてた髪を「まるこ」にしてもらいましたよ!
言葉遣いか・・・私は自信ないかも。
これでいいのかなぁ?と思うばかりの日々であります。

hi-chanさん。
娘ちゃんの「まるこ姿」見てみたい!
可愛くなってるんだろうな~

これでいいのかなぁ?と思うばかりの日々・・
そうなんですよね~
母親業も日々勉強ですよね~

娘ちゃん、かわいい~!!髪って切るとすごく雰囲気が変わりますね。違う人みたいです。親として子供と接する時の言葉づかい、私も勉強したいです。またいろいろ教えてくださいね。

LisaMAMAさん☆ありがとうございます。
そうなんですよね。ヘアースタイルを変えると雰囲気が変わりましたよ~

両親の普段の会話から気をつけないといけないんですって・・・なかなか大変だけれども大切なコトなんだな~と思っています。

えー!!言葉使いなんて、あんまり深く考えてませんでした。今度、詳しく教えてください。すごく興味深々です。

mayumamaさん☆
言葉遣い・・・なかなか難しいですよね。
あと親の服装なんかのコトのお話もありました。
子供の手本となる言葉遣いや服装を心がけるってことが大切なようです。
今日でいくつ?

今日でいくつ★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

narumi1717。

Author:narumi1717。
かに座のAB型
現在主人と2歳の娘と9月生まれの息子との4人暮らし。
座右の銘・・
『人の振り見て我が振りなおせ』
好きなもの・・
ビール&タイ料理
ジョシュ・ハートネット
SMAP&矢井田瞳

素材&おともだち
+++ mattarihonpoさんの 素材を使用しています +++
最近の記事
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。