スポンサーサイト


トイレベビーシートに座る!

トイレトレーニングの時期を調べてみると、
①歩けますか?
②トイレの間隔が二時間以上ですか?
③ある程度の会話、意思伝達ができますか?
となっていました。

娘もそろそろトイレトレーニングができる状態になってきたかなぁ・・
と思いトイレベビーシートを購入。
ウンチが出たら必ず教えてくれるんですけど、出る前には教えてくれない娘。
今までも寝る前には一緒にトイレに入って、わたしのトイレ姿を興味深く観察していたので座らせるとどんな反応をするのかちょっと楽しみでもありました。

まずは、miffyマークに気がつきかなりご機嫌の様子。喜んでシートには座ってくれました。
‘しー、しー’とおしっこを促してみますが、そんなにうまく行きません。
いつもわたしがやっているように、トイレットペパーをビリビリむしりとってふきふきすることは忘れません。
何度も何度も繰り返しふきふき・・・トイレの中はペーパーでいっぱい。
すっかりお遊びになってしまいました。
15分ほど座っていましたが、結局おしっこはでませんでした・・
まぁ気長にやっていこうね。

07-2-14.jpg

娘の体調は咳がつづいているものの、だいぶワンパク度が増してきました。
だいぶ普段の娘に戻りつつあります。
ご心配いただいたみなさんありがとうございましたbao
スポンサーサイト

comment

Secret

娘ちゃん。だいぶ良くなってよかったですね~♪

うちの娘もミッフィーでしたよ~
「ミッフィーちゃんに会いに行こっか」とトイレに連れて行ってたのを思い出しました。
私のやる気が出なくて結局取れたのは2歳半を過ぎたけど
3歳過ぎても取れてない友達も多いようなので
気長につきあってあげてくだされ~☆

hi-chanさんありがとうございます☆
二人目が産まれる前にオムツを卒業させたい!と希望しているんだけど、たぶん思い通りにはいかないんでしょうね。
気長にいきま~す!

なるほど。それもそうですね~
でも、オムツが取れたら取れたで今度はトイレ攻めだし
外出したらトイレを探さなきゃならないしで
結構オムツの方が楽?なんて思っちゃう事もありました~
きっとnarumiさんの事だから大丈夫と思うけど
取れたらラッキー☆な程度でがんばってくださいね~
でもほんとに取れたらすごいなぁ!

娘ちゃん、会わない間にすっかり女の子らしくかわいくなってますね。Lisaはよくお兄ちゃんと呼ばれてます(笑)トイレトレーニング始めたんですね。また経過を教えてくださいね。

土曜日は楽しかったですね~♪
ウンチがでたら、教えてくれるんですね。えらい!娘ちゃん!
うちなんて、イヤ!!イヤ!!って言いながら逃げ出したら、確実にウンチしてます。
いつになったらオムツがはずれるのやら・・・という感じですが、気長にやっていきましょうね~。また、いろいろ話聞かせてくださいねー。

hi-chanさん★
オムツが取れた後のことを考えていませんでした!
そうですね。オムツが取れると大変なコトも多いですね。貴重なご意見をありがとうございました!
取れたらラッキー☆な程度でぼちぼちいきます。

lisamamaさん★ありがとうございます。
トイレトレーニング、遊んでばかりで・・・
おしっこする気配はいまだにありません(*≧m≦*)ププッ

mayumamaさん★
土曜日はホント楽しかったですありがとうございました。
mayumamaさん&kotomamaさんには娘とたくさん遊んでもらってとっても感謝しています。
娘も大満足だったようです!
次回こそお外でも遊ばせたいですね♪

先日は楽しかったですね~♪生憎の雨で残念でしたが。トイレトレーニング、その後いかがですか?長くトイレに座ってくれるだけいいですよ~。うちはすぐに飽きて「もういい??」って聞いてきます。お互い気長にがんばりましょうね。

kotomamaさん★
先日はホント楽しかったですね~
ママカット後のコトちゃん、モンチッチみたいでとってもかわいかったですよ!かなり癒されました♪
娘とたくさん遊んでもらってありがとうございました。ママさんも疲れませんでしたか??
次回はお花見ができるといいですね~
さてさて、我が家のトイレトレーニング。いまだおしっこは出ていません。やたら座りたがるんですけどね。気長にがんばりましょう!
今日でいくつ?

今日でいくつ★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

narumi1717。

Author:narumi1717。
かに座のAB型
現在主人と2歳の娘と9月生まれの息子との4人暮らし。
座右の銘・・
『人の振り見て我が振りなおせ』
好きなもの・・
ビール&タイ料理
ジョシュ・ハートネット
SMAP&矢井田瞳

素材&おともだち
+++ mattarihonpoさんの 素材を使用しています +++
最近の記事
最近のコメント
