

梅雨ですね~

お勤めを始め早2ヶ月が過ぎました。
毎日すごいスピードで過ぎていきます。

職場にも慣れ少しの時間、育児から離れ仕事に没頭できるのは
今のわたしにとっては貴重な時間になっています。

さてさて我が家の子供達はすくすく育っています!
お姉ちゃんは1日も休まず保育園に通っています。
おやつもお昼ご飯も毎日残さず食べているようです。

ケンちゃんは9ヶ月になりました。
つたい歩きが出来るようになりました♪
歩けるようになるのも早そうです。

表情もますますかわいくなってきて、かわいい盛りのケンちゃんです。
ケンちゃんにはまだまだ赤ちゃんでいてほしい!

今週末は保育参観があります。
二人の保育園で過ごす様子を見ることができるので今からとても楽しみです♪


ケンちゃん初節句☆

hatuzeku.jpg


誕生後初めて5月5日の「端午の節句」
ケンちゃんの初節句でした。
早いもので8ヶ月になり、お姉ちゃんよりも2ヶ月も早くつかまりだちを始めました。
相変わらず保育園はお休みがちですが、スクスク育っているケンちゃんです。

さてさて初節句、五月人形は本来一人一人にそれぞれ与えるのが基本で、
兼用するのは邪道らしいんですが我が家はお父さんのものを再利用。
立派なものだし、時代はエコだし・・・・

虎の置物は、何度も首をもぎとられてました。
来年はもっとすごいことになりそうです!

夜は菖蒲湯に入り(湯船に葉を浮かせただけですが・・・)
子供達の成長を願いました~

健康に育ってくれることを父も母も願っていますよ。




春の遠足

26日の土曜日は、通っている保育園の春の遠足がありました。
お天気にも恵まれ、遠足日和となりました~
obentou.jpg
遠足といっても小運動会みたいで、
かけっこあり、踊り?あり、とっても楽しかったです!

先生がエプロンシアターをしてくれました☆
お話は桃太郎。
みんなと一緒に掛け声をかけたりして真剣に見入っていました。
epuron.jpg


息子のケンちゃん・・・
4月に入園し、突発性発疹になってしまったり
病気ばかりで月の半分はお休みしています。
残念ながら遠足も欠席。
7ヶ月のケンちゃに保育園に通わせるのは心が痛むのですが・・
母もがんばるので、ケンちゃんがんばって!!!

春ですね~

あっという間に4月。
相変わらず元気な子供達です。
ケンちゃんはどんどん成長してズリバイ→タカバイへ移行中です!
行動範囲がぐんと広がり家の中をウロウロしております。

あと生活が劇的に変化しました~
3月末にめでたく主人が赴任先からもどってきました。
そしてわたしは4月からお仕事に就き、娘とケンちゃんは保育園へ。

ケンちゃんが生まれて、もうしばらくは働けないなぁ・・・
と思っていたんですが、いい条件の勤め先があってダメもとで受けたところ採用されました。
決定したのが1ヶ月前・・

そこから一番にしなければいけなかったのは
二人の子の預け先!
保育園が決まらないと働きたくても働けません!
締め切りギリギリだったのですが、無事に二人の保育園も決定しました。

今日は保育園の入園式。
お姉ちゃんはさくら組さん、ケンちゃんはたんぽぽ組さん。
二人とも早く園に慣れ、お友達と楽しく遊んでくれることを父も母も祈ってますよ♪
nyuenshiki.jpg




サンスターファミリーミュージカルへ♪

miffy.jpg

サンスターファミリーミュージカルへ行ってきました♪
ハガキで応募して当選したもので、
5~6枚出して1枚ケンちゃんの名前で出したハガキがみごと当選!

‘いい歯キラメキキャンペーン’としてサンスターが毎年行っていて今年で16回目になるそう。
全体的に‘歯の健康と、はみがき習慣の大切さ’をテーマに作られていました。
歯磨き指導のコーナあり、戦隊ものあり、ミッフィーコンサートありの90分。
お土産にハブラシをいただきました。
歯がまだないケンちゃん分もしっかりいただきましたよ。

席は6列目でステージがとてもよく見渡せました。
ミッフィーのキャラクターはかわいくって大好きです!
しかし娘はミッフィーより戦隊ものに興味を示していました。

来年もまた行きたいっ!
がんばって応募しま~す。

最後に‘うたのお姉さん’といっしょに写真を撮ってもらいました~♪
少し緊張気味な娘です。
onesan.jpg
今日でいくつ?

今日でいくつ★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

narumi1717。

Author:narumi1717。
かに座のAB型
現在主人と2歳の娘と9月生まれの息子との4人暮らし。
座右の銘・・
『人の振り見て我が振りなおせ』
好きなもの・・
ビール&タイ料理
ジョシュ・ハートネット
SMAP&矢井田瞳

素材&おともだち
+++ mattarihonpoさんの 素材を使用しています +++
最近の記事
最近のコメント
